

Chapter 3  ぐるぐる

9/18
 11:00

      up011.jpg
      生口島にはこんなのが出るらしい。

 ということで4つ目の島に到着。

 ここまで来たところでしまなみ海道の手強さに気づく。

 実は、島と島を結ぶ橋は車なら難なく渡れるのだけれども、自転車の場合はふもとから
 延々ぐるぐると上り坂を登り続けなければいけない。
 感覚的にはチョロQステーションのあれ。
 もちろん橋を渡り切ったら同じくぐるぐると下り続ける。
 無駄が多い。


 尾道市瀬戸田サンセットロードという海岸沿いの道を走る。
 途中見つけた道の駅で軽く昼食。

      up012.jpg
      ざるそばとたこ飯。
      このたこ飯が非常に旨い。

 燃料を補給してさらに走る。
 生口橋を渡って因島へ。

      up014.jpg
      綺麗。
      因島大橋だったかなぁ。

 12:30

      up015.jpg
      最後の因島大橋は橋の下を走る。

 尾道側に最も近い向島へ。
 近くには厳島神社で有名な岩子島ってのもあるんだけど、海が荒れていたので断念。
 大人しく尾道を目指す。
 
 最後の最後で本州に渡るのは自転車では無理という事実に気づく。


 と、いうわけで船で尾道へ。
 海上タクシーなどというのがあって、110円で渡れてしまったりする。


      up016.jpg
      船上からはロクな写真が撮れてなかった。

 

 13:30

 予定より早く尾道に到着。

      up017.jpg
      駅前。


 とりあえず駅前の商店街で、中国地方の地図を購入。
 腹が減ってたので尾道ラーメンを食べることに。


      up018.jpg
      駅前の適当な店。
      500円だったけど非常にうまかった。


 次の更新でやっと一日目が終わる予定。

 続く

 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

